おちゃものお茶タイム

いろんなお茶を飲むよ

G Clef ニルギリシーズナル コーラクンダー農園

こんにちは!

 

お茶って基本は「なるべく早くお召し上がり下さい」じゃないですか。

なので、開封後は早めに飲みたいと思うのですが、

旬のお茶なんかは、その期を逃すと手に入らなかったりするので

結局家に開封済みがあるのに、また買っちゃったりするんですよねぇ。

 

で、「旬茶だから!」と買ったのに開封できなかった典型的な子を、

今日はやっと開封&お味見しました。

 

 

ニルギリシーズナル コーラグンダー農園(有機茶葉使用)BOP



f:id:ocyamo:20170615155400j:image


これも実は5月にゲットしていたお茶です。

ニルギリ大好きなんですよ~!!!!

 

以前、初めてニルギリを飲む時に、「ニルギリは柑橘のような風味があります」と説明されて

「え?お茶で柑橘?どういうこと???」と思ったんですが、飲んで納得です!!

オレンジやレモンみたいな、さっぱりした味わいと香り!

そして美味しいのに比較的リーズナブル!!←庶民にはとーっても大事なポイントです。

 

 

 

この農園さんは初めて飲んだのですが

淹れたての香りを吸い込んで「!?!?」となりました。

 

あれ!?私オレンジか何か絞ったっけ!?!?という。笑

 

それくらい柑橘のような香りがふわぁぁぁっと優しく香るんです!!!

うわぁ!これは!すごい!!

ニコニコを飛び越えてニッタニタしてしまいました。

 

そしてお味わいも、BOPなのにガッ!とこないのが不思議です。

そこでレモンを少しだけ入れてみました。

レモンを常備しているような我が家ではないので、

食卓レモンです。ごめんねニルギリさん。。。

 


f:id:ocyamo:20170615155159j:image

 

ちょっと水色が明るくなりました。 

 

レモン、合わない訳ないですよね~!!!!

サッパリ、それでいて舌に爽やかに余韻を残していきます。

もうべた惚れです。LOVEニルギリ!

 

 

本当は今回、同じニルギリのグレンデール農園の茶葉も10gだけ買ってきたので、

今度は飲み比べてみようと思います。

鮮度を気にしつつも大事にちまちま飲むとします。幸せ!

 

 

そして高円寺のG Clefさんは大好きだったので閉店は残念です;

 

閉店直前はセールをされていたのでお店の中は大混雑で、

店員さんたちも皆さん忙しそうでした。

そんな中でも棚の前で熟考する私に

「何かお探しですか?」と声をかけてくださって

忙しい中、ニルギリの旬茶について色々教えていただいた上に、

「お味見あるのでお持ちしますね!」と、笑顔でニルギリの試飲まで出してくださいました。

忙しいであろう時でも親切にしていただいて、ちょっと感動してしまいました。

結果、予想以上の大人買いをした私だったのでした。。。

 

G Clefさんは阿佐ヶ谷に移転して7月にオープンするようなので、

今から楽しみです♪♪