おちゃものお茶タイム

いろんなお茶を飲むよ

SUNTORY 天然水 PREMIUM MORNING TEA

こんにちは!

 

今日はとーーっても暑かったですね;

外をよく歩いた一日でしたが、熱中症の危険を感じるような陽気でした。

 

普段、あまりペットボトル飲料を買わないおちゃもなのですが、

熱中症になったら嫌だ!と思い、久しぶりにコンビニのペットボトルのコーナーへ行きました。

そして、以前CMで見て気になっていたこれを試すことにしました!


f:id:ocyamo:20170520224555j:image

 

透明なレモンティー!?

水?紅茶?フレーバーティー

喉も乾いていたので、さっそく飲みました。

 

 

。。。甘い!

普段紅茶はストレートでばかり飲んでいて、加糖された飲み物を久しぶりに飲んだせいだと思いますが、とても甘く感じました。

なので、決して甘ったるい訳じゃありません。

むしろ、レモンの爽やかな香りが相まって、爽やかな印象です。

でも紅茶なのかな??

味だけだとレモン水っぽさが強い気がしますが、ちゃんと紅茶の香りもします。

 
f:id:ocyamo:20170520224708j:image

 

「品名:紅茶飲料」と書いてありました。

原材料にも、ちゃんと「紅茶」の表記が。

(ミズクマちゃんかわいい^^)

見た目が透明なので、

鈍感おちゃもは意識しなかったら水と思い込んで飲んだかも。恥

「ミントエキス」とかも書いてありますね。

なるほど!爽やかさはレモンだけでなくミントの力もあったんですね!

 

これからの暑い季節、さわやか風味の飲み物はいいですね♪

ペットボトル飲料も色々なものが出てて面白いので、たまにはチャレンジしようと思いました!