おちゃものお茶タイム

いろんなお茶を飲むよ

G clef  茨城さしま 2ndフラッシュ

こんにちは!

今日はこどもの日、とっても良い天気で気持ちよかったですね。

緑もきれいなこの季節、

公園で遊んでいるファミリーを見て、ほのぼのしました。

 

そんなこどもの日、

おちゃもにとってのお楽しみといえば、かしわもちです!

 

 

さてさて、和菓子ならば緑茶を合わせたくなるのが常ですが、

今日は思い切って、何か紅茶を合わせてみようとおもいました!

 

しかし、何を合わせればいいかわからず。

普段から、どっしりしたお茶だろうと軽めのお茶だろうと

何を飲んでも合わせても美味しくいただいてしまうおちゃもなので、

何が合うかなんて全くわからずです。

 

でも、「あんこ&餅」って、なかなかの食べ応えな気がするなぁと思い、

今日はしっかりめの味の紅茶にしよう!と勝手に思いました。

 

そこで登場していただいたのが

G clef 茨城さしま 2ndフラッシュです!

 

 
f:id:ocyamo:20170505225814j:image

 

実は去年買ったお茶なのですが、とーーっても気に入ってしまい

大事にちまちまちびちび飲んでいたのです。

そして今日、ついに最後の茶葉を使ってしまいました。。。涙

 

この紅茶に出会ってから、俄然和紅茶に興味が湧いてきました。

茨城で紅茶を作ってたなんて、この紅茶を見て初めて知りましたし!

さっぱりなんですけど、フルーティーというか旨みもちゃんとあるのです。

渋みというか酸味?が心地よかったです。

 

 
f:id:ocyamo:20170505225927j:image

飲んだ後の茶葉ですいません。

こしあんとみそあんの柏餅と合わせて、美味しくいただきました!

あんこで甘くなった口を、紅茶がさっぱりさせてくれるので

美味しいと思いました。 

ダージリンとかと飲み比べてみればよかったかな?

 

ちなみに紅茶の入っていた袋には

「おくみどり 花水理夫 作」と書いてありました。

作ってくださった花水さんに感謝ですね!!

 

また新たなお気に入り和紅茶を探そうと思います!